そろそろ梅雨入りですか。

皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。ゴールデンウィークの谷間の5月2日に「良水工房」の新規設置とお客様説明を行ってきました。全館浄水システム、お客様に喜んで頂ければと思います。沖縄でもここ2,3日は、雨模様で肌寒い天気です。天気予報を見ると、一週間はグズついた天気で沖縄も梅雨入り間近でしょうか。蒸し暑い季節の到来です。梅雨入りする前から、夏が待ち遠しいです。

徐々に春の装いが

暖かくなったり、寒くなったりと春の装いが、そこかしこにみられる今日この頃です。嬉しいことに、昨日、本日全館浄水システム「良水工房」の設置がありました。安全・安心な水を、皆様のご家庭で使って頂けることに感謝です。世の中は、不穏な空気が流れており、如何に普通で平和な日々が、何にも増して大事かと思い知らされる毎日です。世界が少しでも平和な日々を迎えられますように祈念します。そして、今のこの時を大事にしていこうと思います。

ビューティサロン × 良水工房

11月1日にオープンするトータルビューティandシェアサロン”IMUA”に全館浄水システム「良水工房」を先日設置しました。沖縄では、ビューティ系店舗への設置は初めてで、嬉しいことです。髪にも肌にも優しい「良水工房」の水が、ビューティサロンのお客様とスタッフに喜ばれることを祈りつつ、”IMUA”が繁盛することを願うばかりです。ご関心のある方、是非覗いてみてください。

今年も暑くなりそうです。

皆さん、夏突入しましたがいかがお過ごしでしょうか。

沖縄は、平年より遅い梅雨が明けて、ほんとうに暑い暑い夏がやってきました。本日は、マンション浄水システムの点検に伺ったのですが、屋外での仕事は、体にこたえます。ここ一時間の作業でも汗がびっしょりで、頭もボットして、早くも夏バテぎみです。今年の夏も、暑くなりそうですので、水分補給及び適度な休息をとるなりして、皆さんもお気をつけください。

GW明けのフィルター交換

GW明けの5月7日、「良水工房」のフィルターがあり名護市へ出向きました。梅雨に入って、ジメジメしていて、蒸し暑く、太陽も山々も海も周りが霞んで見えます。コロナ禍で、マスクを着けての作業でしたが、息苦しさを感じ、蒸し暑さが一層増します。これからの季節、屋外での作業は大変です。体に気をつけて、頑張るしかありませんね。そんな中、一輪の花が心を和ませてくれました。

沖縄は、梅雨入りしましたね。

GWの最終日5月5日に、沖縄は梅雨入りしましたね。2,3日前は爽やかな晴天で快適だったんですが。本日は山々の風景もどんよりと霞みががっています。どんよりとした天気は、気分までダウンさせてしまいますが、これもまた、我々にとっては必要なことであります。新型コロナで世の中は自粛自粛ですが、自然の営みは変わらずやってくるし、我々の時間も刻々と刻まれます。一日一日を大事に、過ごしていきたいものです。

新年度を迎えて

2021年度を迎えて、3週間を過ぎ去ろうとしています。久々の投稿になります。沖縄も新型コロナ新規感染者が100人を行ったり来たりと先が見えない状況ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。本日は台風2号の影響を受けて、風が強く、雨が降り、荒れた天気となっていますが、こういう日も必要なのだろうと感じます。こういう日があるから、普段の日々のありがたさがわかるような気がします。2021年度は、少しでも普段の日々が戻ってくることを祈らずにはいられません。悲しまず、落胆せず、”日々是好日”と感じれるようにしていきたいものです。

2020年の師走を迎えて

2020年も師走を迎えました。久しぶりの投稿になります。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。本日、昨日までの長く続いた雨が止み、名護市にて「良水工房」の設置工事ができました。天気に恵まれ、設置できたことに感謝です。珍しい観葉植物があるお庭への設置となりましたが、お庭の雰囲気をなるべく壊さないような設置工事をしてくれた工事業者のNさんには感謝です。今年最後になる設置工事も無事完了です。2020年は、コロナで始まり、コロナで終わりそうな年ではありましたが、2021年は、少しでも、皆さんにとって明るい未来が感じられるような一年になるよう祈っています。

普通の生活のありがたさ

本日、曇り時々晴れの日です。新築マンションの浄水システムのフィルター装填を行ってきました。東京では本日224人の感染者が確認され、感染拡大が続いています。沖縄では、日常の生活が戻りつつありますが、昨日新型コロナ感染者が4月末以来確認され、今後感染拡大しないか不安です。また、大雨の影響で九州や岐阜県、長野県では、多くの方が亡くなり、そして大雨で被災した方も多くいて大変な苦労を強いられています。少しでも早く日常の生活が戻るように、祈らずにはいられません。何気ない日々の普通の生活のありがたさを身に染みて感じます。

雨が多い今日この頃

本日は、雨の中マンションの全館浄水システムのフィルター交換に伺いました。外の作業は、ギリギリ雨が降らずに作業完了。午後からは、土砂降りの中、マンション内での作業で、雨のおかげで、普段より涼しく作業ができたことに感謝です。しかし、ここ一週間は夏らしいシャッキとした晴天ではなく、晴れるかなと思いきや雨がざっと降ったりする不安定な天気です。少しづつ何かが変わりつつあるような感じがしてなりません。